【必見】なぜ、天気が悪い日に首肩こりや頭痛になるのか?
2024年07月01日 09:19
梅雨ですね。。。
この時期は、雨が多く蒸し暑く、身体が重だるい日が続きますよね。。。
「首肩が張る・痛い」、「頭痛がする・頭が重い」
このような悩みがある方は多いと思います。
今回は、なぜ天気が悪い日に、首肩の痛みが出たり、頭が痛くなるのか。改善方法はあるのかについて
書こうと思います。
今日から実践できることばかりですので、ぜひ最後まで読んでください!
まず最初に、天気が悪い日に上記のような症状が出る理由は、
低気圧により、身体の血流が悪くなるから
です!
天気が悪い日は低気圧になり、それによって僕たちの身体の血流が低下(悪くなる)と言われています。
では、どのように対策すれば良いのか?
①水分(水orカフェインが入っていないお茶)をしっかり摂る
②マッサージやストレッチで、筋肉をほぐし、血流が悪くならないように維持する
たったこの2つのことを意識するだけで、あなたの長年の首肩こり・頭痛は改善できます!
簡単ですよね?
こんな簡単なことなら、今日からでも意識できますよね?
そうなんです!
日々のちょっとした意識や習慣を変えるだけで、長年の身体の悩みから卒業できるんです!🌈
整体院 りんどうでは、一人一人の症状・悩み・ライフスタイルに合わせた完全オーダーメイド治療で、
皆様の身体の悩みからの卒業を叶えていきます。
ご予約・ご相談は、公式LINE・ホームページ・インスタグラム・お電話より受け付けております!
自分の首肩こりや頭痛は治らないと諦めず、一度お気軽にご連絡ください!
次回は、なぜ、水分を摂ることが身体の不調を改善することにつながるのかについて説明しようと思っておりますので、
お楽しみに!✨